2014年6月30日月曜日

名古屋

ラーメン荘 歴史を刻め 新栄店


ラーメン 750円

 先日のSONSETでのLIVEついでにいった新店。みんなと藤一番いったんだけどそこではラーメン食べずにビール飲んでその後単独で突撃!大阪発の二郎インスパイア系のお店で大阪LIVEの帰りに目指すも定休日でいけなかった苦い想い出があります。それが名古屋にできたということでワクワクしながら入店。入り口で券を買っておしぼり、箸とレンゲをかごからもっていってカウンターで待つ。普通盛りを頼みましたがかなり攻撃的な盛りですな。スープは醬油感強めですがうまいこと麺にマッチしてない感が。。。



 麺をゆでてるのを眺めながらこれ俺好きなやつやん!ってワクワクしてましたが食べてみると少し粉っぽい感じが。平うち極太でいい感じなんですけどね〜。うちのラーメン博士ニシくんがあまりいいこといってなかったのがなんとなく分かりました。普通盛り300gでしたが途中でくじけそうになりました。が、なんとか完食。この手のラーメン食べるときは飲まずにいかないとダメですな。カレーラーメンがいい匂いだったので次回SONSETでLIVEの時はカレーいってみようかな〜。ごちそうさま〜〜〜。


今日のお味 ★★★☆☆

駐車場 なし

0 件のコメント:

コメントを投稿