2014年9月8日月曜日

豊川市

桃山ラーメン 豊川店


桃山ラーメン 700円 キャベツもやし 60円 替玉 150円

 東三河では昔から人気の桃山商店が豊川にできてヤバいっすよ!と、うちの西山先生がおっしゃってたので突撃してみました。新しいお店で僕のラーメンレーダーには反応しなかったためちょっと探してしまいました。

 看板でお馴染みのロッカビリー風な大将が作ってました。ちょっと前に食べたときにスープが二郎風で好印象だったのでキャベツもやしをのせてニンニク潰しマシーンでニンニク入れてもうちょい二郎な雰囲気にしてみました。が、ちょっと今回は遠い感じがしましたw背脂がガッツリはいってるんだけど意外にあっさりで食べやすいお味ですね。


 麺は自家製麺の細麺。このスープには細いのがあいますね〜。もうちょい醬油感強めて太麺になれば二郎になりそうなんすけどね。これはこれでうまいんですが前回食べたときの好印象がふくれすぎてて、今回はちょい肩すかし喰らった感じでした。そこらのチェーン店より数倍うまいっすけどね。仕事で豊橋行くときは毎回寄ってしまいそうです(笑)ごちそうさま〜。

今日のお味 ★★☆☆(3.5)

住所 愛知県豊川市大崎町下金居場143
駐車場 あり



0 件のコメント:

コメントを投稿