2015年2月9日月曜日

大阪

らーめん鱗 西中島店


塩ラーメン 750円

 この前の大阪ライブでリハ終わりにカステーラ・ミッキーとBEAST・タマちゃんに連れていってもらったお店。普段塩ラーメンってあまり食べないんですが、これがオススメってことでオーダー。塩なんだけど背脂が入って味がしっかりしたガツンとくるスープでおいしかったです。塩にはあまり背脂って入ってないと思うんですがこれがパンチの源なんでしょうか。上にのってるのは鶏節だそうです。むっちりしたちょいとレアな感じのチャーシューもうまかったです。


 麺も塩には珍しい平打ちの太麺。食べたのは普通盛りでしたがラーメン食った〜っていう満足感がありました。個人的にはここは中細麺のがいいかな〜って感じでしたがトータル的に高レベルですな。胡椒の代わりに柚子胡椒がおいてあり、ひとさじ入れて食べると柚子胡椒の香りが広がりおいしくスープまで完飲しちゃいました〜。おいしかったです〜。

今日のお味 ☆(4.5)
駐車場 なし


0 件のコメント:

コメントを投稿