2015年1月21日水曜日

岡崎市

太萬ラーメン


カツオ醤油ラーメン 790円 中盛り 100円 
ランチタイム・ライス無料

 先日いった太萬(たま)ラーメン。ちょっと前にできた新店です。まんぷく家系列のお店でカツオVS煮干と大きく書かれた看板が目立ってますね。今回オーダーしたのはカツオ醤油。てっきりカツオだしのあっさり醤油かと思いきや豚骨ベースのこってり系で裏切られた感満載でした(笑)

 スープは一瞬魚介の雰囲気は出すものの残念ながらほぼ感じられず豚骨に完封されてますね〜。最後にレモンを搾るとちょいとあっさり食べられます。



 そして麺が細麺と中太麺と選べるんですが、これが中太麺!!きしめんみたいな麺ですけどいいですか?って聞かれるんだけどでてきた麺はそれ以上に幅があり小洒落たパスタみたいな感じです。そんでもって麺が暴れまくるのでスープが飛び散ります(泣)それようにかフォークも付いてました〜。個人的にはラーメン食べた感じがしなかったっす。絶対に細麺のがいいっすね〜。ちょっと奇をてらいすぎな感がありました。ごちそうさまでした〜〜。

今日のお味 ☆☆☆(2.5)
駐車場 あり


0 件のコメント:

コメントを投稿